• 株式会社WHyKNOT

ライタ顔合せ Vol.1-中国:おんせんニュースPMI

PMIすなわちPost Merger Integrationは重要ですね。小規模の事業承継では尚更かと考えます。

おんせんニュース(https://onsennews.com)も弊社が最もバリュエーション上評価したものの1つに、8名のライタの存在そして彼らとのネットワークがあります。


と言うわけで、早速ライタの皆さんに面談をお願いし、お一人ずつ時間を頂いて面談ないしLine通話でお話を伺う機会を頂きました。


面談が実現した順に、僕の受けた印象等を書き留めておきたいと思います。お一人目は中国地方在住の男性ライタ、温泉ソムリエの資格を持つシステム・エンジニアの方です。

彼も、他のおんせんニュース (https://onsennews.com) ライタの皆さんと同様、結婚後も一人で車を走らせて温泉巡りをしていた温泉好き♨️ ご本人曰く、2019年に入ってから参画して頂いている最も新しいメンバとのことです。


本業に影響のない範囲で、おんせんニュース (https://onsennews.com) や地域のポータルサイトでライタとして活動しているそうです。趣味を活かして本業以外に活動領域を広げるという、今後のサラリーマンの多くが同じ様なキャリアを選択する典型的なライフスタイルの1つと言えるかもしれません。


どんなことであっても、どのくらいの時間をかけていようとも、副業として収入を伴うものであろうとなかろうと、本業以外に取り組むコトがあると言うだけで、時間の使い方、毎日の過ごし方は変わるものです。これは、やっている方にしかわからないことだと思いますが…


Line通話での面談でしたが、今後のSNSの取り組みについて、意見交換をさせて頂きました。温泉ソムリエは「すぐ取れる」ということを教えて頂いたので、僕も年内には取得しようと考えています♨️


今後もひきつづき中国地方を中心に全国の温泉関連の情報をおんせんニュース (https://onsennews.com) から発信して行って頂きたいです。ひきつづき宜しくお願いします!


株式会社WHyKNOT

代表取締役社長

清水慶伸