• 株式会社WHyKNOT

ライタ顔合せ Vol.7-北海道:おんせんニュースPMI

おんせんニュース(https://onsennews.com)のPost Merger Integrationとしてのライタ顔合せ、七人目は、北海道在住の女性ライタ、これまでにテレビ局、新聞社、フリーペーパー等多様なキャリアをお持ちで取材・執筆のプロフェッショナルであるだけでなく、野菜ソムリエなど様々な資格も有しながらマーケティングリサーチによる商品開発なども手掛けるなどマルチに活躍してらっしゃいます。


事業承継直後に僕から面談を打診させて頂いたところ、たまたま東京へのご出張の予定が決まってらしたので、弊社の有楽町オフィスで面談させて頂きました。

彼女は、新聞紙上での連載経験や書籍の出版経験もあるベテラン。社長として自分の会社を立ち上げ、従業員を率いてきた実績もある方です。


様々なキャリアを経てきて、ここ数年は在宅での仕事も増えてきつつあるそうで、今年1月からおんせんニュース (https://onsennews.com) の記事制作に携わって頂いています。


メールや電話で、できるだけ正確な情報を頂きながら記事を制作していくのがおんせんニュース (https://onsennews.com) の持ち味ですが、彼女の執筆キャリアのベースは「対面取材」。対面による取材によって取材先の微妙なニュアンスなどを汲み取りながら記事を制作していくことが醍醐味であるとお話し頂いたのがとても印象的でした。これからは、彼女の経験・知見に基づいた「対面取材」に基づく温泉♨️情報もおんせんニュース (https://onsennews.com) 上で発信して行ければ素晴らしいと感じました。


視察、ミーティングや会食等、取材のご予定の合間の時間を割いて頂いたお陰で、ご自身がされた農家の皆さんに対するブランディングやコンサルティングのお話を伺わせて頂いたり、おんせんニュース (https://onsennews.com) の収益構造の多様化についてディスカッションさせて頂いたりすることができました。


今後もひきつづき北海道及び東北地方を中心に全国の温泉関連の情報をおんせんニュース (https://onsennews.com) から発信して行って頂きたいです。ひきつづき宜しくお願いします!


株式会社WHyKNOT

代表取締役社長

清水慶伸