• 株式会社WHyKNOT

ライタ顔合せ Vol.2-九州:おんせんニュースPMI

おんせんニュース(https://onsennews.com)のPost Merger Integrationとしてのライタ顔合せ、お二人目は、九州地方在住の男性ライタ、20年程の旅行会社勤務の実績を持ち、現在も観光関係のクライアント(旅館、ホテル)に対するウェブ・サービス会社で働いている方です。

彼も、他のおんせんニュース (https://onsennews.com) ライタの皆さんと同様、近所に温泉がある環境に育ったことから、小さい頃からずっとよく温泉に入っていた温泉好き♨️ 2018年に参画してこれまで1年超書いて頂いているメンバとのことです。


本業に影響のない範囲で、おんせんニュース (https://onsennews.com) でライタとして活動しているそうです。ライタのキャリアは大手クラウドソーシングサイトに登録するところから始めたそうで、これまで関わった仕事の中で印象的だったのは、日本ならではの食べ物や飲み物の英語表現を調査・翻訳するインバウンド関連のお仕事だとか。


日本への観光客が増え続けている中、英語での情報発信も盛んかと思いますが、やはり「地のもの」を海外へ伝えていくためには英語ができるだけでなく日本人としての知識・常識が必要になってくる部分がある様です。


Line通話での面談でしたが、取材ノウハウをどの様に共有していくべきか等の点で、意見交換をさせて頂きました。


今後もひきつづき九州地方を中心に全国の温泉関連の情報をおんせんニュース (https://onsennews.com) から発信して行って頂きたいです。ひきつづき宜しくお願いします!


株式会社WHyKNOT

代表取締役社長

清水慶伸